Capistrano でデプロイした後にLingrに通知する gem をつくりました。

前のエントリですが

Capistrano でデプロイした後にLingrに通知する

を gem化しました。


Github: hrysd/capistrano-lingr


はじめてのgem作成で、かなり苦戦しました。
Capistrano のプラグインとして作ったので、
Capistranoで設定した値のとりかたでかなり悩みに悩んだんですが、
そこは、他のプラグインを参考に書いてみました。

余談ですが、あまりにテストがかけないので、
テストを書かないでアップしたいと泣き言をいっていたら、

@ さんが

「フィヨルドが
  テストかけないって思われるからかけッ!」

と鬼の形相で暴れはじめてしまったので、泣きながらテストを書きました。

感想

やはり自分の作ったものを公の場に出すのは気持ちがいいですね。
無駄に Bump up とかしてみたくてうずうずします。
LingrCapistrano を使ってる人はぜひ使ってみてください。

最後に

フィヨルドでインターンするとこれぐらい目をつぶってでもかけるようになります。
興味のある方はこちらのフォームからどうぞ

インターン応募フォーム