MacBook Air を購入した。

本日 MacBookAir を購入しました。

  • 構成

11inchの贅沢仕様です。

実際この構成だと RetinaなMacBookPro13inchの安いやついけたのですが、 基本的に持ち歩くものなので、大きさと重さを考慮してこれにしました。

AppleStoreで購入したんですが、店頭でもメモリ等ましましのやつがかえたのが嬉しかった。

capslockとかいう誰得なキーを ctrl に

f:id:hrysd:20121113015340p:plain

root のパスワード

System Preferences > Users & Groups > Login Options > Network Account Serverx

MacBook Air にいれたものとか

調教次第でことえりちゃんは化けると信じているのでIMEは入れません。

Homebrew で入れたもの

brew install git tig tmux rbenv ruby-build mysql hub imagemagick postgresql wget phantomjs

最後に

まだ全然入れてないけどこれだけあれば現状は困らない最小構成なので、メモした。 暇なときにかきたしていきたい。 クリーンなインストールが好きなので、つぎはこれみながらやれば楽にできそう。 あと、これの消し方しりたい。

f:id:hrysd:20121113015724p:plain

記念写真とってもらった。

f:id:hrysd:20121113015803p:plain