RubyKaigi で当日スタッフをしてきました。

RubyKaigi で当日スタッフをしてきました。

参加もスタッフも初めてな RubyKaigi で、 外国の方も多く、発表は英語なものが大半で「えらい国際的だな...」と第一に感じました。

発表を聞けたのも、知らない人とはなせたのもよかったのですが、 スタッフとして準備を含んだ四日間をとおして、チームとして一つの物に携われた一体感や、 メンバーの RubyKaigi に対するものを感じることができたのではないかと個人的に思っていて、 それが個人的には気持ちよく、充実した気持ちになれました。

最後に

自分の気持ち主体な文章になってしまいましたが、 RubyKaigi はこれからも関わっていきたい!参加したい!と感じさせてくれるもでした。

皆様

四日間ありがとうございました。

一体感

f:id:hrysd:20130314194954g:plain